山梨の渓(11)

 
今シーズン最後の釣行です。
ここの所の雨でおそらく増水をしているだろうと思い、できるだけ標高の高い所に行くことにしました。
ただ、遅めの時間に家を出たので、釣行を始めたのは8時を過ぎていました。 
 

 
沢はやはり増水していて、流れの緩い所がなかなかありません。
 

 
竿を振っていたら、竹魚篭が落ちていました。
まだ使えそうですが、持ち帰ろうかと思いましたが、魚篭は持ち歩かないのでそのまま置いておきました。
 

 
台風と連日の雨の影響でしょうか、倒木と崖が崩れていました。
 

 
2時間ほど釣り上がりましたが、岩魚の反応はなしです。
そしてこの場所で、足止めを食ってしまいました。
対岸へ渡ろうとしましたが、水量がありすぎて渡れません。
底が少しでも見えれば渡れますが、流れも速く底も見えずで冒険はできませんでした。
 

 

 
どうにか行けないかしばしの間考えましたが、無理しないでここで終了。
今シーズンンは、ここで終わり、納竿にしました。
竿の写真を撮っていたら、偶然蜘蛛が毛鉤の側にやってきました。
 

 
もう秋ですね、山栗が落ちていたので集めて写真に撮りました。
実は小さすぎて、食べる気にはなりませんでした。
 

 
岩場に咲いていた花、花の名前がわかりません。
 

 
きのこの名前が知りたくて、「きのこ判定機」というアプリを使ってみました。
しかし、山の中ではサイトに接続できず、家でサイトにつないで判定しようとしても、候補のきのこの写真が出てきて自分で判定、それも名前があっても写真がなくて判定不可、使えないアプリです。
で、このきのこは何というきのこなのでしょうか。
 

 
今シーズン頑張ってくれた、渓流シューズだいぶボロボロになりました。
来シーズンはおNEWにしようと思います。
シーズンオフになれば少し安く買えるかな・・・
 
これでしばらく冬眠に入ろうと思います。
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村