この渓から

 
2017/5/3(木)
今シーズンの遅い初釣行は、またもや山梨の渓からでした。
ここ何年かこの渓から始まっている気がします。
 
標高が高いこともあり今が桜の満開でした。
 

毎年、崖が崩れて底が浅くなっています。
 

天気も良く暑さを感じる日でした。
  

活性はあまりよくなく、原因は風のせい?
 

暑いと思って一枚脱いだら風のせいで寒くなってまた着込んでしまいました。
 

それでも岩魚には、今年も出会う事が出来ました。
 

この渓に来る一番の理由は、必ず1尾は釣って帰れることです。
 

今まで今日はダメかなと思っても必ず釣って帰っています。
 

そんな渓があるとついつい来てしまいます。
 

脱渓して帰る途中鹿に会いました。
よくここを歩いて帰るとき出会います。
 
昨年は後半ヤマト岩魚を求めて、日帰りで行ける山梨の渓の奥域に通いました。
今年はどうしようか、これからどうなるか・・・・