紅葉と渓魚

 
11月、解禁になってから沢へ行くのは初めて。
そろそろ紅葉も見頃になってきたと思い出かけてみました。
  

 
奥域の渓谷に行こうと出かけたものの結局近くの沢になって
しまいました。(理由は・・・)
 

 
渓魚がいるかと覗いて見ました。
普段は持ち歩かない一眼デジを持ってきたのでかなりの
望遠が効きます。
 

 
渓魚が何か餌を食べているようです。
よ〜く見ると背中に丸い斑紋が見えたので山女魚のようです。
 

 
近場の紅葉は赤色が少なく物足りない気がします。
やっぱり、もっと奥域に行けばよかったかな。
 
 
 
 
奥域に行こうと出かけた時間、汽車が折り返して帰る時間
だったので途中でルート変更をしたのでした。
 

 
しかし、汽車の写真を撮ろうと思っている人がたくさんいて
ここという場所には人がいっぱいです。
 
いい場所が見つからず汽車が来る時間になってしまったので
とりあえず写真を撮りました。
 
本当は鉄の柱とかが少ない場所で撮れれば良かったのですが。
 
秩父の汽車もあと1ヶ月、秩父夜祭りの日で終わりです。