散歩兼釣り

今年も釣りのシーズン突入です。
そして重い腰を上げて今シーズン最初の釣行をしてきました。
先週の土曜日、愛犬を連れて11時過ぎに家を出て、途中でお昼をコンビニで買って山へ向かいました。

散歩も兼ねているのでウェーダーとかの釣り支度はしないで行けるところです。
水量は例年を通して少ない場所なので、普段着でよく竿を振る場所です。
それでも堰堤下では鳴き尺を釣った実績のある場所です。

今年最初なので竿の振りを確かめながら丁寧に流しました。
10分くらいしたら今年最初の岩魚を釣ることができました。
18?位のサイズでしたがやはり釣れると嬉しいです。

この辺の岩魚は秩父岩魚の特徴はありますがやはり少し混じってます。
このあと実績のある堰堤下を流しましたが反応は全くありませんでした。

場所を変えて、お昼を食べて再び竿を振りましたが、1度反応が有ったような無かったようなまだ感が冴えません。
そのうち雪が、空は青空の見えている所もあるので、風花のようですが雲も多いので少し寒さを感じます。

釣りは2時間ほどで切り上げて愛犬と散歩しました。
この付近は廃屋になった家屋がたくさんあって、昔のにぎわった頃の様子が伺えるような気がします。
何故か道の途中に必勝のだるまが置いてありました。
選挙の時に使っただるまでしょうか、必勝の文字がありました。
両目に目が入っていなかったので、残念だったのでしょうか。

今年もボチボチと釣行して行こうかと思います。





にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村