竿が・・・

 
昨日、久々に朝早起きをして釣行してきました。
 

 
5時を過ぎれば周りはすっかり明るくなっています。
 

 
この場所は比較的高い所にあるせいか、活性が低くなかなか反応が有りませんでした。
 

 
やっと釣れたのは、9時を過ぎた頃でした。
そろそろ活性が上がってきたかと期待したのもつかの間、しばらく沈黙が続きました。
 
そして、事件が、底石に毛鉤がつかまり何度か引っ張った拍子に竿がポキっと折れてしまいました。
それも2ヶ所、こういう時に限って予備の竿を持ってきておらず、強制終了になってしまいました。
 

 
沢通しで帰るか、この先の滝上に出て林道に出て帰るか、考えて林道に出て帰ったほうが楽だと思い滝上まで行きました。
 

 
林道を歩いていたら、木の上に巣らしきものを見つけました。
トビの巣?でしょうか。
竿を振っている時も、滑空しているトビらしき野鳥を見ました。
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村