のんびり釣行

前回、竿を折ってしまい強制終了した渓へ新しく新調した竿を持って行ってきました。

天気はいいものの標高が高いせいもあってジャケットがないと寒くて我慢できません。
たまたま車に積んであったので助かりました。
 

午前中は寒かったので活性が低く全く反応なし、時々毛鉤を突いていく程度でした。
お昼近くになってやっと活性が上がってきて釣れはじめました。

お昼は最近アルコールストーブにはまっていて、自作のアルコールストーブを持参してお湯を沸かしてカップラーメンとコーヒーを作りました。
ただ欠点はお湯が沸くのに時間がかかります、待っている時間が長い。

時間つぶしに少し竿を振っていたら、23cmの岩魚が釣れました。
やはり活性が上がってます。

写真に岩魚を収めて戻ったら、少し吹きこぼれたみたいでお湯が沸いていました。
まるちゃん正麺の辛こく塩担担麺にお湯を入れ、コーヒーのドリップにお湯を入れお昼にしました。

手に最初は蟻?かと思ってみていたら、どこかへ行ってしまったら再び見つけてよく見ると蜘蛛でした。
とてもスリムだったので新種の蟻かと思ってしまいました。

時間を気にしないで釣りをするとのんびり気分も余裕ができていいものです。
午前中は我慢の釣りでしたが、午後は活性も上がり釣れはじめ気がつくと脱渓の滝まで来ました。

林道を歩いて帰ると、シカを見つけました。
シカもこちらに気がついてしばらくこちらを見ていましたが、山の中へ消えて行きました。


にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村