4県2犬1泊釣行の旅(1日目)

 
3連休の9月18〜19日 1泊で4県をまたいだ釣行&ドライブ
に愛犬を連れて行ってきました。

秩父から隣りの群馬県神流町へは車で1時間ほどでつきます。
ここは恐竜の足跡が発見された所で恐竜センターという
建物もあります。

うちの愛犬そら、垂れ耳のミックス犬です。
奥に柴犬の小梅もいますが写真には写ってませんね。

上野村のある沢の東沢、西沢の東沢に入渓しました。
いつもは西沢に入ることが多いので東沢に入ってみました。
しかし、魚影を見ることができません。
やっと1匹かかったと思ったらバラしてしまいました。
林道に沿って流れているため上のほうから車が降りて
来るのを見ました。
それも2台、でもここには入っていないと思いますが・・・

土日は晴れの予報が出ていました。
秋らしい雲もあるものの青空が澄んでいます。

群馬から長野に抜ける武道峠、北相木村に抜けます。
途中の林道沿いにある沢に車を止め入渓しましたが
まったく音沙汰なし。
岩魚がいそうな渓相なんですが岩魚を見ることは
できませんでした。

峠を越えて北相木から南相木村へ峠越えをして
結局入ったことのある沢へ入渓。
いかにも山女魚がいそうな渓相。
新しい足跡を見つけたので朝早く先行者がいたようです。
お昼を過ぎていたので先行者&気温も上がって
反応はなし。

再び峠越えをして川上村に移動しました。
秩父からは三国峠を越えれば来られる場所ですが
秩父側は舗装がされていなくてできれば舗装された
道を走りたいので群馬側から廻ってきました。

ここで車中泊をしようと思いスーパーで夜朝の食料を
買って愛犬と散歩をしました。
でも時間が早くて時間を持て余してしまい次に峠越えを
する林道に移動しました。

林道沿いにいたるところにあった入山禁止ののぼり旗、
この辺は松茸が取れるらしくて勝手に入って採って
くる人が多いようです。
途中道を間違えてキャンプ場の入り口まで行って
しまいました。
車中泊をするつもりだったのですぐに引き返して
車を止められそうな場所に車を止め、すぐ脇が堰堤だった
のでちょっとだけ竿を出しました。
 
7時頃には辺りは真っ暗になってしまいました。
食事をして寝袋に入って早めの就寝となりました。
 
2日目へ  つづく
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村