今シーズンの納竿

 
今シーズン最後の日曜日、ゆっくりのんびりと釣果は考えず
釣れればよし、釣れなくても最後の釣りを楽しんできました。

先日、都内へ出張があり、ナビがなくて迷ってしまいました。
前々からナビを買おうと検討はしていたのですが、ほしいナビが
高い〜。
山歩きに使えてついでにカーナビもできてなんて考えると
とても高くて、そんな時SONYの指3本でお釣りがくる値段の
カーナビを見つけ即購入。
カーナビのお試しも兼ねて渓流を目指したのでした。
車、自転車、歩きの使用が可能なので選んだのですが、この値段で
そこそこ使えたので満足しました。
ナビ専用、ワンセグやDVDなどはついてませんがその辺は
割り切ってしまえばどうってことはありません。
ちなみに高度計は1090mまで登って来ていました。

台風が接近していたので日曜日はダメかと思っていましたが
進路がそれてどこかへ行ってしまって土日はいい天気。
残念ながら土曜日は仕事だったため日曜日が最後の釣行になりました。
解禁して最初に来るのがほとんどこの渓流、5月連休までは途中車止めで
止められてしまいますが、比較的来ることの多い渓流で納竿と決めて
やってきました。

空は朝方は晴れていましたが肌寒くてもうすっかり秋を感じました。
そんなに早く出ても朝晩の寒さを考えると活性は低いと思い
ゆっくり出てきたものの竿を振っていると手が寒くて片手をポケットに
いれて釣っていました。
釣果は残念ながらボーズでしたが岩魚の走るのは見られたので
それだけで良しとしました。
ためしに岩の下に岩魚はいるのか?と思って静かに水中をデジカメで
覗いてみましたが姿は写せませんでした。


 
去年、釣行があまりにも少なかったので今年は頑張りました。
ただ、今年の暑さは本当に異常でした。
冬は寒くなるようですが、雪が多いのかそれとも寒さだけなのか
来年の解禁が待ち遠しい(気が早すぎ!)です。
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村