季節到来かな

平日は釣りに行けない週末アングラーにとってはそろそろ釣れ始めて
季節が訪れた気がします。

前日、テンカラで釣っているところをビデオで撮っておられる方の
動画をネットで見ていてついつい気持ちが持っていかれました。
とても参考にさせてもらっています。
知る人は知っていると思いますがキャンプ場のご主人です。


今日はこんな場所を通って沢へ降りました。
前はここまではひどくなかった気がします。

この沢は比較的水量もありポイントも分かりやすくて
いい感じの沢です。
ただここの岩魚は他県産の岩魚が主流になってしまっています。

白斑の大きさやヒレの朱色も薄くてちょっと残念ですが
釣りを楽しむ意味では特に気にしないことにしました。

秩父の谷を上がると必ずと言っていいほどある炭焼きの窯です。
昔は山の上の方で隠れて炭を焼いていたと聞きます。



にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村