梅雨のあいま


 
澄み切ったような青空、この天気も日曜まで。
先週から土曜日は期待を裏切らないあの渓へ行こうと決めていた。
 
あまり早く出てもとは思っていても朝早く目が覚めてしまい
そのまま出かけることにした。
途中、橋の上を通りかかったときキジ?かと思ったらトビでした。
秩父ではよく上空を舞っているのを見ますがこんなに近くで見たのは初めてです。
 

 
渓に降りて見ると思った通り増水していました。
標高の高い場所なのでもう少し水位が下がっているかと思いましたが。
写真上 6時過ぎ、写真下 帰りに同じ場所を撮ってみました。
あまり変わりませんね、日曜日になればもう少し下がりそうですが。
 

 
水量がありすぎて毛鉤を流す場所が限られてしまいます。
結局最初に釣れた、のは10時過ぎでした。
それもすごくおちびさん、12センチくらいで毛鉤がすぐに外れて
そのまま戻っていきました。
 
これを境に活性が上がってきたのかポツポツと釣れ始めました。
 

 
釣れるサイズは6〜7寸が多くバラシも多かった。
さすが期待を裏切らないお気に入りの渓です。
 

 
もう1サイズUPを期待したものの出てこなかったのでここで終了しました。
 
久々に1日かけて釣行したのでだいぶ疲れました。



にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村