さすがに疲れも

 
連休3日目、飽きもせずまた釣りに来ています。
さすがに3日目となると疲れも溜まって集中が落ちているのを感じました。
 

 
そして出かけた先は群馬県です。
愛犬も一緒に連れて行きました。
台風の影響で朝から雲も多かったので、林道沿いで木陰も多く
涼しい場所を選んで車を停め車でお休みさせました。
 

 
場所を変えて上流に上がってきたら見たことのない堰堤がありました。
以前来たときもう6年以上はたっているでしょうか。
その時はこんな堰堤はありませんでした。
 

 
雲の流れも速く少し風もありました。
 
以前来た時の記憶をたどりながら上流へ上がってくるとこんな場所も
あったなあと思いだしたりもしました。
 

 
岩魚は本当にその土地土地で固有の特徴があるから大好きです。
ただ人が入れる場所は人が入れ替わりで入るのでスレてしまって
なかなか厳しいです。
 

 
車で行けるだけあって護岸も整備されていて沢の幅がものすごく
狭くなっている場所もありました。
 

 
こんなおちびさんもしっかりと毛鉤が刺さって可哀そうです。
毛鉤のかかりが浅いので少し意識して合わせたら体の正面に飛んできて
避けきれず胸の辺りに当たってしまいました。
 

 
また、見覚えのない堰堤が。
ここで終わりにしましたがこの脇で道は終了していました。
以前は確かこんなに広い場所ではなくもっと狭い場所でそこから狭い道を
上がって上の沢に入った覚えがあります。
 
この堰堤ができたのは平成20年とありました。
と言う事は3年前、どうりで見覚えがなかったわけです。
 
疲れたと感じたので早々竿をしまって愛犬とうろうろと歩いてから
帰りました。
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村