釣りは( ・∀・) イイネ!

3月の解禁からもう2ヶ月がたちました。
今年は、本格的にウェーダーを履いての釣りは今日が初めてでした。
 
そして出かけた場所は、まだ一度もボーズで帰ったことのない渓流です。
 

 
雨の日も多かったので、増水も気になっていましたが、いつもと同じくらいでした。
 
入渓してから30分ほどで1匹目が釣れました。
やっぱりここは期待を裏切らない渓です。
 

 
8寸弱あったのにこの辺はまだ側線の下と腹に橙班が出ていませんでした。
餌が豊富でまだ若いのかな?
 

 
久々の釣行なのでいつもよりゆっくり時間をかけて釣り上がりました。
 
気が付けば後ろに餌釣りの2人が立っていました。
少し話をすると、やはり連休の初日ということで他の場所に入ろうとしたら
先行者がいてこっちに初めて入ってみたということでした。
でもまだ釣れていないということでした。 
 

 
天気もよく気持ちがいい、ここは標高も高いのでもっと寒いかと思って
少し厚目に着ていったら汗が出るほどの陽気になりました。
 

 
ここで出そう?と思ったところで出て、まだ出そうと思って流したら
やっぱり出てこんな時は気分がいいですね。
 

 
今日は8寸以上は出ませんでしたが、釣れない時を考えたらとっても
気持ちよく釣りができました。
 

 
この滝上を少し釣り上がって終わりにしました。
 
  


にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村