なぜか空いていた

 
土曜日は行けず、日曜日も9時過ぎまで用事があって行けず
結局近くで岩魚が釣れる渓流へ行くことにしました。
 
ただここは、近いこともあって日曜日は大概1,2台は止まっているので
もし、2台止まっていたら別の沢へ行くつもりでした。
下流の山女魚と岩魚の混生している場所は皆車が止まっていました。
 
これは多分ダメだろうと行ってみると、なぜか1台も止まっていません。
すかさず着替えて釣り始めることにしました。 
 

 
羽虫も飛んでいて、これは期待できるかと毛鉤を流してみるものの
反応が全くありません。
 
ここは激戦区中の激戦区なのでスレてしまっているのかもしれません。
おそらく平日でもここは入る人がいるのでちょっと期待薄です。
 
それでもやっと釣れた岩魚、やはり手前に木が有ってなかなか竿を
出しにくい竿抜けしているような場所からでした。
 

 
この岩魚はやはりヒレの先は橙色をしていて秩父の特有の岩魚ですが、
他県産の放流岩魚と完全に混血していました。
 
まあ、この谷で秩父岩魚を釣ることは夢の夢になってしまっている
のでしょうか。
非常に残念なことですが、これはどうにもできないことです。
一度破壊してしまったものは、完全には修復できません。
 

 
新緑が濃くなってきています。
今年の梅雨入りはいつもと同じくらいなのでしょうか。
ぼちぼち仕事も落ち着いてきて残業も少なくなってきたので、有給でも
とって平日釣行をしてこようかと思っています。 


にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村