天狗岩は...

 
ここの林道はもっとずっと奥までいけたはずなのに車止めが新しく作られ
鍵がかけられてしまいました。
 

 
6時前に着いた時は既に5台と1台が只今準備中でした。
この前来た時ここに車止めが出来たのを知って今回は折りたたみ自転車を
車に乗せ持ってきました。
去年の9月に購入してやっと使用する時が来ました。
 

 
普段自転車は乗る機会がないので腿にちょっと負担が...
でも緑の中を走るのは気持ちがいいです。
 

 
そしてこの前調子の悪くなったデジカメはおNEWになりました。
価格COM.で、防水、防塵で検索して比較して決定したのが
パナソニックのLumixでアウトドアには最適?のデジカメです。
GPS、高度計、気圧計、コンパス付きで水中撮影も12mまで
1時間までの撮影ができます。
 
今日実際使ってみてGPSはちょっと問題が、やはり木に覆われている
渓流ではGPSの機能が使えません。
使える場所もあるにはありますが、ほとんどダメでした。
木がない場所ならOKのようですが。
 
この沢の岩魚は以前はもっと他県産の岩魚が多かったと記憶していますが、
だいぶ秩父岩魚に近い岩魚になっていました。
 

 
この沢に入ったとき先行者がいるだろうと思いながら釣り上がっていました。
案の定、上から1人降りてきました。
でも時間的にはずいぶんと早い仕舞いだと思ったら、前日来た時に財布を
落としてしまって探しに来たそうです。
カードとかも入っていて困ったと言っていました。
釣竿も持っていたので見つかれば、釣りをして帰るつもりだったのでしょう。
結局見つからないので、帰って色々と届けを出したりするようです。
 
天狗岩と呼ばれていた岩です。
以前はもう少し鼻が大きくて本当に天狗のようでした。
今はとても天狗とは言えない容姿になってしまいました。
  

 
帰りは少し下っていたので自転車をあまり漕ぐこともなく楽でした。
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村