忘れん坊

 
今週は水曜日から天気がくずれるみたいなので、今日有給をとって
平日釣行をしてきました。
 
場所はこの前行った場所で、同じ時間に起きて出かけました。
 
ただ、どうしてこんなに?というくらい忘れ物をしてしまいました。
まず、昨日のうちに買っておいた弁当、これは思い出したのでいいんですが、
スポーツドリンクを冷蔵庫に入れておいて忘れました。
それから、チャリを積んでチェーンロックを別の場所に置いておいて
忘れてしまいました。
それから普段釣行の時は帽子を被っていますが、忘れました。
家に戻ってなんて時間がもったいないので、スポーツドリンクは自販機で
帽子はタオルを巻いて、そしてチェンロックは。。。
 
 

 
釣り人を信用していないわけではありませんが、できるだけ目に触れない場所
を考えて少し手前にある浄水場の隅の方に止めておきました。
 
どうしてこんなに忘れ物をしてしまったのか、ちょっと寝ぼけていたのでしょうか?
 
 

 
今日はこの前終わった所からと思っていましたが、伏流が終わって
水量も増えた場所から竿を出すことにしました。
その前に、2時間近くも歩いてきたので朝食を食べてからにしました。
 
 

 
さい先良く30分ほどで最初の1匹が釣れました。
サイズは19cmくらい、この前もこれくらいがアベレージでした。
そのあと釣れた(写真)岩魚は、引きも強く重みも感じたので大きい
と思ったらスレでかかってました。(´;ω;`)
サイズは22cmでした。
 
 

 
今日はもう少し晴れるかと思って期待していましたが、ほぼ曇り空
おかげで着る予定ではなかったジャンパーまで着ることになってしまいました。
でも活性はいいみたいで、写真に撮った岩魚を数えたら11匹釣れてました。
ただ、今日一番はスレでかかった22cmでした。
 
この前、終わりにした場所から上は水量が少なく浅瀬ばかり、ちょっと大きい
かなと思えるのも21cm止まりです。
 
 

 
この前は3時半頃まで頑張りましたが、明日は普通に仕事もあるので
1時間早く2時半で終わりにすることにしました。
そして、時間になりこの場所は絶対に出ると信じてしつこく流したら
釣れました。
 
携帯の歩数計は26000歩、17kmも歩いたことになります。
この前より2km多く、さすがに疲れました。
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村