雨の釣行は...

 
土日は☂マークが、日曜日の方が降水確率は低いので
日曜日に行けば良かったと後悔しています。
 
前日からどこに行こうかと考えて、山梨、秩父、群馬(上野村
さてどこにしようかと、朝走り出して群馬に行くことにしました。
 

 
朝から小雨、普段なら2,3台止まっているゲート前も1台もいません。
ただ、ここは以前はもう少し奥まで車で走れていましたが遊歩道に
なってしまったようです。
 

 
歩くこと45分やっと車で来られた場所につきました。
ここを降りたところが入渓場所です。
 

 
降りた場所は5:5で二股の沢に別れます。
帰りは林道に出て帰りやすい手前の沢に入りました。
  

 
土砂降りではないのでそれほど沢も増水はないだろうと思いました。
ただ、岩、浮石、倒木を歩くときは、注意しないとコケてしまいます。
  
竿を降り始めて30分ほどで最初の1尾がかかりました。
でも15cmのおちびさんでした。
 

 
雨は少し降りが強くなってきたかと思えば、小雨になり少しやんで
暖かくなってこれは活性が上がるか?と思ったらまた雨が降り。
 
結局、連れたのは1尾のみで、バラシが何回かあってそのうちの1尾は
釣れてれば尺ぐらいはあったかと思います。
 
ここの滝はこんな感じの天然の堰堤のような滝です。
ここの他にも似たような滝があります。
 

 
気をつけてはいましたが、ヤッちゃいました。
3時を過ぎてそろそろ帰りモードになり、林道に出ないと帰れないと
思って少し集中が切れていたみたいです。
倒木を跨いだつもりが跨ぎきれていなくて足が乗っかって滑って
前のめりに転びそうになったとき思わず手を付いてしまいました。
そのとき小石でもあったようでザックリ皮を2cm位えぐってしまいました。
 

 
雨の釣行は何度も経験があるので、始めたての頃はよく転んでかすり傷を
こさえていました。
最近はなかったのですが、何年ぶりかでかなりの出血をしました。
皆さんも雨の釣行はくれぐれも注意をしてください。
軽傷で済めば、帰ってこれますが、足をくじいたりしては帰りたくても
帰れなくなってしまいますからね。
 
  
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村