弟富士山登山?

 
。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
2013年が始まりました。
 
ひと駅先の神社まで散歩へ出かけました。
 

 
小梅のいい顔をした写真が撮れました。
 

 
久しぶりに神社脇の遊歩道を登って「弟富士山」へ行ってみました。
中学の頃は体育の時間などで登っていましたが、卒業してからは
一度も登っていないので卒業以来初になります。
 

 
鹿除けのネットを開けて遊歩道へ。
 

 
元気いっぱいに登っていくので少し引っ張られてます。
 

 
一応、本物の富士山のように各合目が立っていました。
 

 
頂上には一応奥社になるので建物があります。
中を覗くとしっかりと神様が祀られていました。
 

 
標高は386m、約15分と標識にはありましたが、10分で登れました。
ちなみに「弟富士山 386M」(多分手作り)が裏返しになっていたので
表にしてついでに針金で留めてみました。
 

 
帰り、降りる時が大変でした。
頂上付近から6合目付近は枯葉が溜まっていて、尚且つ勢い良く
2匹が降りたがるので踏ん張りながら降りていたら一度滑って
転けてしまいました。
 
低い山ですが、歩き始めは少し太ももにきました。