落葉と残雪

 

 
有給を使って平日釣行をしてきました。
天気も今日は午後曇りで気温はかなり上がるらしい、確かに防寒着を着ないで過ごせた。
 

 
今日行った場所は滝が連瀑して標高を上げる場所。
 

 
滝を巻いてからすぐに釣れた1匹目、竿を出してから10分くらいでした。
秩父の岩魚の特徴の出た綺麗な岩魚です。
 
これはこの先も釣れるのかなと期待はしたもののその後が続きません。
 

 
勾配がキツいのでかなり体力も消耗します。
ただ雲は出ているものの気温が高いのですごく気分はいいです。
 
12時少し前、少し早いけどお昼にしました。
今日は色々と忘れてきてしまいました。
まず、デジカメ、携帯のカメラで写真は撮れたのでOKでした。
コーヒーを飲むつもりでいたら肝心のコーヒーカップを忘れて
ドリップコーヒーではなくティバックのようにして飲みました。
 

 
滝を巻くときに参ったのが落ち葉が溜まっている場所がまるで雪道を
歩くように足がハマってしまう。
場所によっては落ち葉で滑り足を取られ、場所によっては岩の隙間に
すっぽりハマり、それから残雪の上に落ち葉が積もってそこを歩いて
滑ったりで通常よりも体力を奪われてしまいました。
 

 

 
この2匹、上が秩父岩魚の特徴がすごく出ている岩魚で各鰭が朱に近い
濃いオレンジ色をしています。
下はオレンジといよりは黄色に近くサイズも少し大きい。
どちらも混血していて一昔ふた昔前のネイティブの秩父岩魚を
見てみたいといつも思います。
 

 
帰る途中の道路でガードレールを跨ぐ黒い尻が見えて熊か?と
思ったらカモシカでした。
しばらくガードレールの所にいたので写真を撮ろうとしたらそのうち
行ってしまいました。
でも1mもない距離で見たカモシカは案外と可愛い顔をしていました。
 
家に帰ってからヤフーの地図で距離計測というのがあるので、
計測してみたら下から終わりにした二股まで約680mの標高差がありました。
 

  
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村 
 (⁰︻⁰) ☝ ついつい入れ忘れてしまいます。