肌寒い

 
本当は今日、免許の書替えのために有給をとったのですが、
目的が変わってしまって釣行をしています。
市役所で用事を済ませてからの釣行になり、9時を過ぎていました。
  

 
あれ〜!木が倒れて道を塞いでいる。
まだ林道に入ってすぐの場所なのに...
近くへ行ってみると枝を切ったあとがあるので誰か通っているのは
わかりました。
近くには群馬ナンバーのパジェロミニが止まっていました。
歩いて行ったのか?
軽なら通れそう、でも普通車ではもう少し枝を切らないと無理。
とはいえ、ナタもノコギリも積んでないので諦めて別の場所へ移動しました。
 

 
この木橋もほとんど役をしていません。
来るたびにただの丸太へとなっていっています。
台風の影響はこの辺はなかったようです、雨は思っていたほどは
降っていないようです。
ただ、汗をかいたせいもあって肌寒い。
ジャンバーを念の為持ってきておいて正解でした。
 

 
活性はとっても低く羽虫の姿も全然と言っていいくらい見られません。
お昼近くになって少しづつ気温も上がってきて釣れました。
何度かあたりは感じたもののフッキングしなかったので
小さいのかなと、釣れたのは18cmでちょっと小さめの岩魚でした。
いつもながら橙班と鰭の橙色が綺麗な岩魚です。
このあと滝壺で少し粘って同じくらいのサイズを釣ってお昼にしました。
 

 
お昼は、おむすびととん汁を買ってきました。
多分、寒いだろうと思って暖かいものが欲しくなるだろうと
とん汁を買ってきて中から温まりました。
 

 
時間があればもっと上へ行きたいところですが、気がつけば
もう3時半を過ぎていました。
ただ、3時を過ぎた頃から空が明るくなってきて雲が晴れて行きました。
もう少し竿を振れれば活性も上がって釣果も上がりそうです。
でも、ここまでにして竿を収めました。
 

 
 にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村