大雪の爪痕

今年も遅いスタートです。
大雪の影響もありますが、テンカラにはまだ早いかなと思ってのことです。

4月も後半になり毎日暑い日が続いて、日陰げは少し雪も残っていますが、
ほとんど雪は消えています。
9時過ぎの入渓だったので、すでに先行者がいました。

先行者のせいか、腕のせいか、まったく反応がありませんでした。
それでも先行者が降りてきて、そして12時を過ぎてから最初の1尾が
釣れた、と思ったらナチュラルリリースしてしまいました。
それでもそのあとオチビですが、2匹釣れてボーズは回避しました。

大雪の影響か、シカの親子?が亡くなっていました。
その後今度はカモシカの親子?も亡くなっていました。

そして今度は牡シカが亡くなっていました。
立派な角があり、持ち帰りたいと思いましたが、鋸でも無ければ
切り離せないので杣道の上の斜面に寄せておきました。
運が良ければ次に行ったときに、持って帰れるかな?
そしてその後も2頭見つけて、合計7頭の亡骸を見つけて
しまいました。

帰りに見つけた、生きたシカ。



 
 にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村