シカの角

昨年から時間がなかなか取れず、今回が2回目の釣行。
再び、シカの屍骸が何頭も見つかった渓へ出かけました。

しかし、暑い、体がまだ暑さに慣れていないから余計に体がだるい。

岩魚も暑さのせいか、反応が鈍い。
(ちょっと言い訳・・・?)

小鳥がしばらく逃げずにいたので見ていました。
ひょっとしたら、毛鉤に反応するかと、近くに毛鉤を
落としてみました。
一度近くに近づいて咥えそうになりましたが、
無視されました。

この前のときに見つけたシカの屍骸、陽当たりがあまり良くなかったのか頭部はほぼ毛皮状態でした。
下流でも1頭牡鹿の角を回収しました。
今回はしっかり折りたたみ式の鋸を持ってきていたので
タオルで鼻を塞いで匂いと闘いながら、頭蓋骨と角を切り離しました。

家に帰って、角を並べてみました。
上の方が立派な感じがしますが、大きさは下の方が大きかったです。

このシカの角、持って帰ったのはいいが、どうしようか思案中です。


 
 にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村