やっぱり釣りはいいです。

 
今朝、早起きをして釣りに行こうと目覚ましを4時にセットしておきました。
しかし、起きられず、5時、6時、起きられず結局起きたのは7時半になってしまいました。
でも釣りには行きたいと思い、9時半過ぎに出かけることにしました。
着くのは1時間後くらい、それくらいの時間なら先行者がいたとしても多少は時間差ができるだろうと思いました。
案の定、1台止まっていて何時に入渓したかは分かりませんが、少しは時間差はあるだろうと着替えて入渓しました。
  

 
さすがに、先行者がいると分かって入渓しているので竿抜けしていそうな場所を選んで竿を振りました。
でも、一向に反応はなし、姿も見つけられません。
やっと毛鉤を咥えたかと思ったら針にかからずでした。
 

 
釣れないまま上がっていくと先行者発見。
話を聞くと3人で来て上流下流3か所に分かれて釣行して、1時には車の所に集合して帰ると言う事でした。
時間はすでに12時半を廻っていて、上にいる方もそろそろ降りてくるからこのまま続ければ毛鉤なら出るかもと言われました。
ちなみに皆、餌釣りと言う事でした。
それを信じて釣りあがりましたが、先行者とは一向にすれ違いません。
嘘をつかれた?のかなと思いながら釣りあがり滝の所まで来ました。
 

 
滝上はやらないで帰るつもりでしたが、ついつい滝上に登っていました。
ちなみに右肩が肩の高さまでしか上がらないので、両腕を使うようならやめるつもりでした。
 
ここで滝上に来てよかったと思いました。
まさかの尺岩魚を釣ることができたからです。
滝上に先行者は来なかったようです。
その後は、活性も上がったようでボーズを覚悟していましたが思ったところで釣れます。
 

 
気づけば5時を過ぎていました。
遅い釣行始めだったので仕方ないですね。
でも、やっぱり釣れると楽しいです。
 
尺岩魚の動画、記憶が曖昧で写真だけだったような気がしましたが、しっかり動画も撮っていました。
 
 
 
  
 にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村