ついでの釣行

 
今日は、バイクの車検が終わったので、受け取りに行くために電車に乗りました。
 

 
駅のホームに子猫が居ました。
人懐っこくて、ぜんぜん逃げる気配はありませんでした。
 

 
バイクを受け取って、その後軽く峠を流しました。
峠は意外とバイクが多く、ロードバイクも同じくらいいました。
 

 
本当は、峠に行く途中の林道に入り、竿を振るつもりでいたのが、林道の入り口を見逃して峠まで行って戻ってきました。
もともと水量の多い川(一応川です)ではないので、上流はほとんど渇水と言えるくらいしか流れていません。
 

 
それでも何とか少し水量のある落ち込みの泡の中から、ちび山女魚が釣れました。
ここは岩魚も混じるので、岩魚を期待していましたがダメでした。 
 

 
続いて釣れた山女魚も少し大きくなりましたが、おちびさんです。
それでも出方が派手で、やはり岩魚とは出方が違います。
 

 
この堰堤の下ででました、続いて同じ場所に毛鉤を流したらまた出ましたが、残念ながらかけられませんでした。
毛鉤を咥えてしまったので、ここはもうダメかな?と思いながらももしかしたらと流してみましたがやっぱりダメでした。
 

 
堰堤の上は藪がすごくなったので、場所をさらに上流にバイクで移動しました。
 

 
上流もやはり堰堤が続きますが、反応はありません。
岩魚が出そうな渓相なんですが。
時間を見たら1時を過ぎていたので、お昼もまだなので終了しました。
2時間少々の釣行でしたが、ちび山女魚が釣れたのでヨシとしましょう。 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村